過去ログ(日々妄言分含む)


[先月] [戻る] [来月]

2006年8月3日(木) [ニュース]

「時をかける少女」の感想はもうちょっと後になります。
別ブログでの「ゲド」&「時かけ」感想&高崎行き&お笑いライブで飛び回っていたもので。
結構同じネタをサイトによって書き方変えることって結構できるものなのね…。

亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?
(Yahoo!)
今週の「ブロードキャスター」7daysのテーマが確実に「微妙」になりそうな昨日の亀田の日。
一番面白かったのはこのYahoo!投票結果を各ワイドショーがこぞって取り上げたことでしょうか。
試合当日は微妙といっていた元ボクサーが翌日に「亀田勝利」に傾く中、これを出されるというパターンが非常に多かったのが印象的でした。

亀田興毅×ランダエタ まとめ
私のようにお笑いライブに行って見ていなかった人向けに。

判定にベネズエラで疑問の声
(NHK)
どう考えても今年は広告代理店受難の年というか。まあ自業自得ですけど。
トリノ五輪、ワールドカップ、亀田に続くのは?

高さ1.5メートルの「ガンダム」キット、35万円
(ITmedia)
抱き枕?(抱えたら痛いって)

国境を越えて「世界コスプレサミット」 名古屋で開幕
(ITmedia)
今年もこの季節が。

「雷波少年」で大ブレイク、Something ELseが解散!
(オリコン)
あたらしい門出なのでしょうなあ。

2006年8月3日(木) [V系]

人格ラヂオ、SHIBUYA-AXワンマン決定
(公式)
「バンギャルラヂオシアタァ」11月19日SHIBUYA-AXとのこと。
ずいぶん思い切ったなあ…。

アンティック-珈琲店-、秋の3ヶ月連続リリース&渋谷公会堂ワンマンライブ決定
(公式)
9月20日「スマイル一番 イイ♀」発売決定、12月24日に渋谷公会堂でのワンマンライブが決定
特設サイトが出来ています。

メリー、12月31日渋谷公会堂二回公演決定
(公式)
メリー結成5周年を記念したライブとのこと。
「〜白い羊〜(レトロ(歌モノ)ナイト)」と「〜黒い羊〜(カウントダウンライブ)」と内容を変えた公演の模様。

ラヴィアンローズ、解散を決定
(公式)
10月からの「ラヴィアンローズ Last Japan Tour 2006 〜THE ROSY LIFE〜」を持って解散とのこと。

華族、解散
(公式)
Baの絢が家庭の事情で続けられなくなったため、とのこと。
9月6日のWESTワンマンで解散。
多いなあ…今年「も」。

2006年8月4日(金) [ニュース]

川淵会長にレッドカードを!
誰かがやるとは思っていたのですが…とうとうやるのか。

2006年8月6日(日) [ザッキ]カキコミテスト

花火大会に行くことにしたのですよ。
友人が有料で席を取っている某花火大会は参加表明するのを忘れたため、実家近くの花火大会に。
母親に場所取りを頼み、のんびりと焼き鳥やらケーキやら(注:会場で食べるわけではない)買い込み実家に戻ったのですよ。

そうしたら

脚立から落ちて、足をおさえて呻いている母親が。

orz

ええ、救急車呼びましたよ。
ちょうど花火大会が始まった時間に救急車に乗って病院へ(涙)。
入院はしなかったものの、見事に骨が折れたそうで。

…自分が見られなかった花火大会の場所取りの撤収って凹むな。

2006年8月8日(火) [ニュース]

とりあえず生きています。
看病は大変です。

自己実現の為にアクセス厨になった人は、無間地獄でのたうち回る
(シロクマの屑籠(汎適所属))
なかなか面白かったのでメモ。
ブログはアクセスアップということを狙って運営しているので特に。
ちなみにこのページの変遷を知っている方が見ると苦笑間違いなし、と思った。
管理人的には「ここのサーバー代の元を取りたい」だけなのですが。

ガッツ石松の評価UP…亀田父と討論、ネット大騒動
(ZAKZAK)
評価が上がるのはいいと思うのですが、OK牧場と言いにくくなりそうなのが。
あれはキャラだったのかと。

話題の映画「トキカケ」、気になる客層調査
(Excite Bit)
こんなものまで記事になるとは。
自分が見たときは結構オタク系男子の二人ユニットが多かった印象ですが。
オタクじゃなくてオタク系ね、江原的にいうとオタクオーラを醸し出している感じ。
オタクじゃないと一生懸命頑張っているんだけど透けて見える感じ…ごめんなさい。

YouTubeはいつまで日本人を許してくれるんだろう
(ITmedia)
許してくれなくなったら、誰かが作ると思います。
で、捕まったりして大騒動。

2006年8月9日(水) 

トリニダード・トバゴ戦前日 オシム監督会見
(スポーツナビ)
最近、こういう会見を良く読むようになりました。
いや、非常にこのじじぃのクセ者っぷりが面白いのなんの(これはものすごい誉めています)
4年後に「アテネ経由は遠すぎたから結構脱落しちゃったじゃない」と笑って言えるようになりたいですな。

“武勇伝”今度はオリラジ初司会
(スポニチ)
>ウイークデーの帯番組で、放送時間は深夜。
…通販番組(おい)?

米米CLUB 白昼に米踊り大会
(スポニチ)

板尾の365日つづった日記発売
(スポニチ)
ブログ、という手段をとらなかったあたりが心憎いというか…。

ラルク“15周年15枚”初期シングル再発売
(ニッカン)
随分前から話題になっていましたが改めて。
>8センチ盤は14枚しか出ていなかったが「15周年15枚」にちなみ、
>1枚はシングル未発売曲「the Fourth Avenue Cafe」を選んだ。
途中まで全買いしそうな自分がこわい(笑)。

PUFFYとスカパラ特別バンド結成
(ニッカン)
9月20日に「ハズムリズム」を発売だそうです。
一瞬バカリズムと見間違えた自分はすごくダメだと思いました。
ハズムリズム
ヨシンバ 吉井功 荘田潤一
B00005NRSY


奥華子「時をかける少女」主題歌熱唱
(ニッカン)
ああ、行きたかった…。
もう一度行きたいなあ。
ガーネット
奥華子 佐藤準
B000FGG80A



カエラ新曲で5歳にカエル…9・6「TREE CLIMBERS」ジャケ写
(報知)
9月6日発売の「TREE CLIMBERS」の話題です。

氷川きよし昭和の名曲歌う
(報知)
永遠の昭和の若人だよなあ…。

小力キレてません…オタク役でドラマ出演
(報知)
似合いすぎます。

“歌うカエル”日本上陸!
(デイリー)

「かりゆし58」全国デビュー
(デイリー)

2006年8月10日(木) [ニュース]

ネットの口コミで大ヒット?『時をかける少女』は連日超満員!
(シネマトゥデイ)
中年男号泣のワケ…アニメ映画「時をかける少女」
(ZAKZAK)
口コミ効果キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
すごいことになってきました。

川淵会長にレッドカードを!ヽ( ・∀・)ノ
(YouTube)
「川淵会長にNO」 サッカーファン150人がデモ
(産経)
川淵会長辞任求めてデモ ファン150人が試合後
(スポーツナビ)
YouTubeの映像見ている限りだと、150人とは思えないのですが…分身の術?(おい
とにかく参加された皆さんお疲れ様でした。

レイザーラモンHGさん:結婚 タレントの鈴木杏奈さんと
(MSN毎日)
おめでとうございます。

関根勤の愛娘・麻里は度胸満点、父親譲りのモノマネ披露
(サンスポ)
映像をワイドショーで見たのですがすごかった。
やばいぞ大沢あかね(笑)

2006年8月13日(日) [ニュース]

結局有明まんが祭りは近寄りもせず、というか買い出しやら看病やらで終了。
で、落雷の土曜日にアキバヨドバシに用事があったのでW-ZERO3[es]
を見に行ってきたのですが。
…ヨドバシの、あの広い店内の[es]の展示スペースだけ人だかりがしているのはどうかと思った(笑)。
いや、自分のその中にいて見ていたのですが。
変だよ、なんか変だよっ。

宇多田ヒカル「テトリスはスポーツ」
(報知)
…この人妻はもう。

奪えないiPod/iTMSの市場シェア、Zuneの突破口はどこに?
(ITmedia)
あと3年、1年でも早ければなあ。

iTMS開始1年、アップルは“ミュージックカンパニー”へ
(ITmedia)
音楽だけはやらないはずだったのに…。

2006年8月15日(火) [ニュース]

心オナニー ゲド戦記原作者がお怒りの模様
(移譲記章)
やっぱりそう思うよな、原作者としては。

2006年8月15日(火) [V系?]

「ヨシキ&ガクト」が新バンド結成
(スポニチ)
まあ企画系なんでしょうけど…いまさらYoshikiという感がしなくもなくもなく。
ギターとベースは誰になるんだろう?

ex.PIERROTのキリト、KOHTA、TAKEOがAngelo結成
(公式)
4曲入りマキシシングル「REBORN」が11月8日発売。
初回限定盤:1,890円 (tax in) / IKCB-95504〜5
通常盤:1,260円 (tax in) / IKCB-95506
また、ライブツアー「BROKEN WORLD, AFTER THE HEAVEN」 も決定。
日程はこちら。
11月11日:川崎 CLUB CITTA'
11月14日:札幌 ファクトリーホール
11月17日:福岡 DRUM Logos
11月20日:名古屋 ダイアモンドホール
11月21日:大阪 なんばHatch
11月24日:仙台 Zepp Sendai
11月26日:東京 Zepp Tokyo
結局ギター組が離脱で、新バンドという選択をしたようです。
ブルーハーツ型といったところでしょうか?(危険すぎます、その例え)

2006年8月18日(金) [ザッキ]つらつらと

フジテレビを見ていると必ず流れる「ブレイブストーリー」の宣伝が「もっとこの映画のことをネットで話題にしてよ」という悲痛な叫びに聞こえてきます。

「ちょい不良オヤジ」に代表される「ちょい〜」系の8割は「ちょい」がいらない。

最近陣内智則の天然ネタが多くでているのは、「なるトモ」が関西ローカルになったからだと思う。
ありがとう「ラジかる」。

そんなわけで家に帰れていないのでこの辺にて。

2006年8月19日(土) [ニュース]書きかけ

オシムの策略?「仕組まれた苦戦」論。
昨日の風はどんなのだっけ?さん経由
まるでPBMのような裏の読みあいというのはどうかと思います(笑)。

2006年8月20日(日) [ニュース]

ほしのあきは胸の谷間より、首まわりの筋の浮きっぷりに目が行きます。
「マコちゃんホントは55歳」のあのノリで「ほしのあきホントに29歳」と言いたくなり…。

亀田―ランダエタの再戦決定
(報知)
なんか、一番大人な対応のような気が。
僕たちも亀田に引きずられているのかな、やっぱり。

2006年8月22日(火) [ニュース]

米Tower Recordsが破産申請、身売りへ
(ITmedia)
>日本のタワーレコード株式会社はこの発表を受け、同社は2002年10月に
>MBOによりMTSから独立しており、まったく影響はないとコメントしている。
以前もこんな話ありませんでしたっけ?
何が日米で違うのか…JASRAC?

1〜6月国内音楽配信、前年同期から74%増・247億円に
(ITmedia)

iTunes登録アーティストの最新情報を自動収集する「veena!」
(ITmedia)
便利そうだが、登録されていないアーティストの方が多いしなあ

iTMSに“降参”する大物アーティスト
(ITmedia)
CDに降参するという話が昔ありましたが…歴史は繰り返す?

スキマ「高校野球の曲」が1位に
(スポニチ)
テーマソングも一種のギャンブルだよなあ…

コブクロ&絢香 1度だけ披露の共作曲
(スポニチ)
そのうち限定CDとか限定着メロとかで商売するんだろうなと

ハウンドドッグが2つ?元メンバーも活動
(ニッカン)
やっぱり、一人ハウンドドックを名乗るには自分で全部制作している訳ではないというのがネックだよなあ。

東京事変、ライヴDVDリリースを記念し特設サイトがオープン
(Listen Japan)
買ったアルバム聴かないと(おい

ソウル・フラワー・ユニオン、ベスト・アルバム&全国ツアー開催
(Listen Japan)

RAG FAIR、シングル&アルバム発売決定
(Listen Japan)
お久しぶりな感じが

いきものがかり、映画の主題歌に初抜擢
(Listen Japan)

2006年8月23日(水) [ライブ]

Plastic Tree@なんばHatchに行ってきました。

すごく楽しかったし盛り上がったけど、音響関係トラブル多すぎ(笑)
スピーカーがブツっていって落ちる(鳴らなくなる)の、初めてだよ。

2006年8月28日(月) [ニュース]

どうもこちらまで手が回らないなあ

”惑星とは旅であり、旅とは惑星である”
(中坊コラムの日記)
セーラー戦士問題…冥王星問題でこれはうまいと思いました。

2006年8月30日(水) [ニュース]

楽天証券、自社関わる不利益情報をWikipediaから削除
(テクノバーン)
IPぐらいは変えようよ…。

元極楽とんぼ山本代役にドランク塚地…東京タワー
(ZAKZAK)
まあ、妥当な決着でしょうか?

[先月] [戻る] [来月]

管理人:きあき京(dandyism at cside4.com)
Akiary v.0.61